スキー合宿

久しぶりのアルバム更新です!新歓合宿以来更新してなかったですがちゃんと活動はしていました…アルバムサボっているうちにもう2017年になっちゃいました笑
今回はバイトとスノボ以外の時は暇を謳歌している栗原が執筆させていただきます。

今年のスノボ合宿はよませ温泉スキー場に行ってきました。このスキー場はお隣のX-JAM高井富士とやまびこの丘スキー場とリフト券がセットになっていてとっても多くのゲレンデを楽しめるのですよね。

集合は朝7時に池袋の駅から結構歩くところでした。眠たさと重い荷物で僕は行く前からヘトヘトでした。やっぱり今年も参加してくれた大先輩のすけさんのめがね姿が新鮮だったなくらいしか覚えてないです、眠すぎて
今回の合宿はなんと12人も参加してくれました!いつもこれくらい参加してくれるとバレーボールが出来るんだけどな…
alt

まあ、スノボ合宿ですしスノボの話をしましょう!
まずはスノボがほとんど初心者の1年ボーイズ!…なんか撮影した僕以外にも一人足りない気がするけど、まあ揃っている写真がこれしかないんだからしょうがない
行きのバスで運動神経バツグン!絶対にめげないメンタルを持っている!と豪語していたモップ係り吉川。なので、僕が「先にめげて宿に帰った方が残った方にジュース一本おごり」とふざけた挑発をすると、すぐに挑発に乗る吉川。スノボやったことないのになんでそんなに自信があるのだろう…笑
スノボでは初心者は置いてかれるのが定番!案の定、1年初心者ボーイズは特に何も教わらないまま置いてかれる仕打ち…それでも、みんなものの数時間で滑れるようになっている!さすがスポーツマン!
肝心の吉川は何度転んでも、何度置いてかれても、なぜかめげない…そういえば、吉川って真冬でも薄着だし、もしかしたら痛覚とかそこらへんがおかしいんじゃないかな
alt

alt

alt

alt

そんな初心者1年ボーイズに対して、やっぱり先輩方はスノボもうまいです!
スノボ合宿常連でベテランのすけさんはサングラスをきめて余裕のカメラ目線!
スノボ3年目のたなしゅんさんはクリパかなんかでもらった例の?ぐでたまニット帽をきめてヘンテコポーズ!
やっぱりZ’nにいる人たちはなかなか個性的だなとあらためて感じました(笑)..もちろん1年も含めてだけど
alt

alt

二日目は朝から夕方まで丸一日滑ることができる!さすが二泊三日のツアー!(今までは一泊二日の貧乏スノボツアーしか行ったことがなかったのではしゃいでいました笑)
この日は初級者1年生をよませ温泉スキー場に置き去りにして、お隣の日本最大のパークを誇るX-JAM高井富士に先輩方と一緒にやって来ました!
キッカー!ハーフパイプ!ボックスにレール!と日本最大のスノボパークなだけあって、様々なパークがあり、ボーダーであふれかえっていました

上の方に行くと突然霧が濃くなってきて、しかも滑ったことのないコースでほんとにやばいよ、やばいよ!でした
そんな濃霧のなかでも、動画をとったり、謎の分岐コースを見つけたりするすけさん、流石ですよ!(かそり風に
そのコースに行ってみると、そこはもう一つお隣のやまびこの丘スキー場でした。
このゲレンデはリフトが一本しかなかったけど、もうSuperゲレンデでした!
なにがSuperかだって?広いゲレンデ!人の少なさ!そして最高のトイレ!トイレががいい匂い!!そうトイレなのにいい匂い!臭いのほうじゃなくて匂い、むしろにほゐといっても過言じゃない!あのアンモニアの刺激臭なんて微塵たりとも感じさせないどころか、ヒノキの芳しい香りが充満している!その上暖かい!!そうあ・た・た・か・い!!暖かさは雪国において最高のおもてなし!でも、そんなに良いトイレなら有料なんでしょ?と思っているあなた!今なら無料なんです!何回使っても無料なんです!
いやたぶんいつまでも無料だと思いますし、すみません、いままで使ってきたトイレの中で一番良いトイレだったのでつい熱弁してしまいました、でも本当に良いトイレでしたよ。(でもウォシュレットが付いてるかまでは確認してないッス)

そんなSuperなやまびこの丘ゲレンデがあまりに人が少ないせいか、「すけさんがレースを挑んできた!」(テレレレレレーテッテッテー(ポケモン風に
いやー、突然レースを挑んできてびっくりしましたが、やっぱり「売られた喧嘩は買わねばならぬ」って昔の偉い人も言っていたようですし(..
違う意味だった気がするけど)、レースに乗ってみました!そしたら、なんと、勝っちゃったんですよねー笑、調子乗ってもう一回勝負に乗っちゃって、まあお約束の通り負けたんですよねー笑 でも、すけさんとは最初で最期のいい勝負ができました!バレーボールだったら勝負にならないだろうですし、
alt

alt

1日目の宴会はみんなお疲れ様スリーピー&ひかえめな量のお酒だったのではしょります。
次の日を気にしないでいられる二日目の宴会はやっぱり盛り上がりましたね!
2日目は1日目よりもチューハイを増やし、その上梅酒や日本酒も追加する準備の良さ!と思ったのですが、始まって早々日本酒うまいうまい言って飲みまくるアル中高橋。そんなにうまいならといってみんな日本酒飲みまくる、、開始10分20分もしない内にほぼ空っぽになる日本酒“よませ温泉”。毎回思うんだけど、Z’nのメンツってアルコールに強くない??
そして始まるのは、もはやZ’nの宴会恒例となった?トランプやウノといったカード遊び!いつも通り盛り上がる(笑)
今回はりささんが持ってきてくれたウノがメインでした。それに加え、なぜか始まるスピード、、
すけさんがスピードげき弱なことが判明!
「ろく!なな!はちはちはち!あ?先越された?」と、
数字を叫びながらカードを叩きつけているすけさん、そしてやっぱり負ける
なぜかウノをやって最下位になった人がすけさんとのスピードを挑めるという流れになっていく
宴会で飲みゲーをやらないんだけど、どんどん酒がなくなっていくのはなんでだ?笑
終盤にもなると、ぶりゅーさんが変なスイッチが入ってたり、すけさんがたなしゅんさんに勝てるくらいには強くなっていたりと、みんないろいろ変貌してます笑
今回の宴会で残念だったのは、太陽のスイッチが入らなかったことですね
太陽はつい先日アルバイト先の飲み会で記憶を飛ばし、まだ1年にもかかわらず、「河◯塾は俺が引っ張ってやる!!」と叫んでイキって、その上すけさんに介抱される始末。
いつも同期を君付けで呼ぶくらい真面目な太陽がそんなになるとは一度でいいから見てみたかったんですけど、、
宴会終盤で
「これくらいの量じゃまだまだぁ」と
言っていたので次は確実にスイッチを入れに行きます!

alt

alt

今回のスノボ合宿ではリフト券が二日目までしかついてなかったので三日目は宿でお休み..のはずでしたが、なんと19歳はリフト券が無料になる雪マジ!19というサービスのおかげで三日目のリフト券が無料で手に入りました!(19歳の僕とかそりだけしか無料になりませんでしたが
他のみんなは筋肉痛とか疲れたとかで三日目まで滑る元気はなかったみたいなので一年二人だけで滑りにいってきました
せっかくスキー場に来たんだから全てのコースを滑らなきゃという謎の使命感に駆られたので、三日目に来ました!ゲレンデてっぺんの上級者コース!二日前にスノボを始めたばかりのかそりを「スノボはコノハさえできれば下山できる!大丈夫!」と暴論をはいて、連れてきちゃいました
そんなペースでかそりと共にまだ未滑走だった上級者コースを踏破していきました(ちょっと無茶なコースまで連れて行っちゃってごめんね、とここで謝っとこ
そのおかげ(笑)でかそりのスノボ技術は始めて三日目とは思えないくらいまで成長しました(結果よければ全てよし!
でも僕の方は最期の最期に調子乗ってジャンプ台で着地ミスって腰を痛めて、ガン萎えして帰って来ました(帰りのバス辛かった..

こんな感じで僕ら二人がスノボを楽しんでいる間、宿にいたメンバーはなにやらかまくら作りをしていたようです
alt

二泊三日のスノボ合宿、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました!(腰が痛い帰りのバスは地獄のように長かったけど
今回の合宿を企画・進行してくれた旅行係の太陽、そして参加してくれた現役・OB・OGの皆さんには感謝しています!
こんな長くで拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます!
alt

最期に一番集合写真っぽい写真を載せておきます(僕は撮影者だからいないだけで、ぼっちキメてたわけじゃないです!


このページのトップへ