練習合宿

こんにちは。今回は先日行われた2017年Z'n練習合宿について書きたいと思います。

1日目

今回の合宿は水上で行うことになりました。移動手段は車で、先輩方の運転で連れていってもらいました。朝の集合は9:30に大岡山駅でした。この時間は1限より遅いはずなんですが……夏休みでたるみきった生活習慣になっていた私には辛かったです。

途中で休憩を挟んで昼食をとったり、千葉勢と合流したりしつついよいよ水上の宿到着! 宿の前を素通りしていった車がいたような……

そのまま宿で準備していざ体育館へ出発!事前に宿から歩いて行ける距離と聞いていたみたいですが、実際には徒歩で30分ほどかかるとのこと。車で移動することになりました。
体育館は中々年期が入った建物でした。ネットの支柱からして見たことない構造で逆に新鮮でした。
体育館にカーテンが無かったので少しまぶしかったです。
初日は2時から5時まで練習しました。3時間なので普段の練習と同じメニューをこなしました。
夜は部屋でのんびりとトランプをしたりして過ごしました。
私はずっとハーツをやっていました。

2日目

二日目はいよいよ練習本番!普段ならできない、朝から夕方までの練習できるという絶好の機会です。
正直なところ、いつも3時間しか練習してないのに体力が持つか不安でしたが、やってみると意外と何とかなるもんですね。最後までバレーボールを楽しむことができました。

練習終わりは車で少し行ったところでBBQ!これぞ夏って感じですね。

夜になると宴の準備が始まります。 先輩方が車で買い出しに行ってくれました。
新歓合宿の時とは違って参加人数が増えたので、とても賑やかでした。

3日目

最終日は前日の夜で力を使い果たしたかのように眠る人が数人いたので朝食も遅くなってしまいました。 それでも朝食を待っていて下さった宿の方に感謝です。 起きた人たちで、せっかく川が近くに流れているならと川に降りていくことにしましたが。。。 ずっと手すりに阻まれて結局川には近づけませんでした。 でも、もう使われていないだろう崩壊寸前の橋があったりと見どころはありました。
その後、お昼まで宿にあるスペースでゆっくりした後に車で帰路へ。 途中近くの道の駅に生きました。

その道の駅の傍には川が流れており、やっと川の近くに行くことが出来ました。 ラフティングしている人に手を振ったり・・・ その二週間後に自分がラフティングする側になるとは…… 解散地点は大岡山駅組と千葉組で別の地点だったので、途中によったPAで合宿の締めを行って今回の合宿はお開きとなりました。

このページのトップへ