始めに部長からの一言
私は美穂が書いてくれた原稿を極力編集しないで載せていますが一部誤りがあったので訂正させていただきます。
私が朝と電車の中で佐古ちゃんと聞いていたのは「でんでんぱっしょん」ではなく「サクラあっぱれーしょん」です。 二つとも元気になる曲には違いありませんがガチ勢澤田氏に怒られそうなので正しい情報を載せておきます。 ちなみに私が最近はまっているのは岡村孝子です。CD持ってる方がいらっしゃったら一声おかけください。では以下本文です、今回も長いですがゆっくり見ていってね



あろ!アルバムを書くたびに最長記録をマークしているみほです。
従って今回のコンセプトは
コンパクトに!!時代は効率!!
山崎さんの口癖は「効率わるっ・・・」!!です。
はいではヒアウィゴー!!


東 京 駅 9 : 10 a.m.

遅刻者0!

おぉ~っと思ったのも束の間、

今回は遅刻常習犯がいないからな~笑 (feat.サワディー) という結論。

いそいそと電車に乗車→八日市場へ!


佐古くん・そうちゃん
    通路
はるか・私

という席に座っていたとき、はるか.Yの証言により、
そうちゃんが朝のテンションを上げるためにでんぱ組のでんでんパッション(?)を聞いていたことが発覚→事実確認。
結果:真
「そうしさん、いつからそんな感じになっちゃったんですか・・・笑」
というはるかを後目になんとその現場を押さえました!
そうちゃんと佐古くんが真顔で渦中のでんでん(以下略)を聞き始めたのです!!
真顔ですよ?真顔。
英語のリスニング中みたいな顔をしてました。
あぁ、それだけ歌詞が聞き取りにくいとかそういうことでしょうか笑
はい、お前が人の難聴を指摘するなって思った人、挙手。(被害妄想)




そしてとうちゃーく。
このローカル感好きです。
alt

alt

来て早々具合が悪いらしいしゅんすけ笑



しばらくしてバスに乗車し、そのまま丸仙会館へお昼ご飯に♪

なかなかの量でしたね!
ねぎとらない・ねぎとります・ねぎとる・ねぎとれ!!
そしていよいよ体育館に移動・・・こっからが本番じゃーーー!

しかーしここで無念のタイムアウト!!!

一体このバレーサークルに何が起きたのか・・・!?





答:バレーボールを忘れました。(13文字)


いやーびっくりしましたねー誰も気づかなかったんですね笑

alt

ボランティアでしゅんすけとまいとがボールを取りに行ってくれました。

かたじけない・・・・。
本当に寒い中ありがとうございます・・・!!


およそ40分後に無事帰郷。よかったよかった。

女子の練習メニューはいつも通りでしたね。


男子はブロック練習をしてました!

alt

alt

alt

からのスパイク。

alt

alt

そういえば初日の試合はそうちゃんのブロックポイントが多かったですね!

ゆめさんが「ブロック練習のおかげ・・!?」とほめていたのを覚えています。


とまあ、初日の練習は特別なことはせず、そのまま宿に戻りました。


きっこさんとゆめさんのご厚意に甘えて後輩女子二人は先にお風呂をいただきましたが

ここで緊急事態。

カエルがいる~~~!!


もうお湯を出していたので、気を付けないと茹でカエルになってまう・・・!!


幸い、鳥類の次に両生類・爬虫類が好きな私がいたので事なきを得ました。


アマガエルみたいでしたよ。窓から逃がしてあげました。


まあ、カエルなんてあまっちょろいもんです・・・ね、後々のあれに比べたら


。 汗を流してさっぱりし、夕飯をいただいた後は恒例になりそうなUNOジェンガ!

前回の経験を元に、真ん中はぬいちゃだめルールを適用。


BGMはペンネーム:飛べない鳥はただの肉!さんからのリクエストにより、
「本当にあった怖い話」!
一人じゃ見れないから!
でもその日たぶん誰よりも見てない!


alt

alt

すごいねじれ具合・・・笑


alt

しゅんすけが同時に両手を使うという反則を犯し、+2引くことに→見事倒しました笑

いやはや山崎さんといい、期待を裏切らない方たちです。(その日のジェンガMVPは私)



そして本当に起こった怖い話はこの後でしたね・・・・。



ふとトイレに視線を向けたそうちゃんが発端でした。



「お、あれ、Gじゃね?」


ぎゃーーーーーーーーーっ!!!



ね、怖いでしょ。


そうなんです、まあカエルがいるくらいだから将軍Gがいてもおかしくないでしょうが
やはり実物を見ると気持ち悪いです。でかい。

ただ、個人的な感想としては、都会の将軍Gよりも人間に対する警戒心がありませんでしたね。
あ、見つかった!!まずいっ逃げないと・・・・っ!!みたいな切迫感が皆無だった。

幾千もの将軍Gを逆探知してきた私が言うので間違いありません。
将軍Gに関しては私の伯父がすごい体験をしているので、興味がある人はお便りください。私まで。(消印有効)


まあ、とりあえず一同騒然になりましたよね。

どうするどうする、叩き潰すか、逃がすか、誰がやるのか・・・


ここでスプレー片手にその役を買って出たのはそうちゃん!!
さすが!!


ドアをすべて締め切り、通路で将軍Gとそうちゃんをタイマンにした状態で見守る私たち。
下剋上の瞬間・・・・!!

スプレーであたりは真っ白に・・・っ!!


一度、そうちゃんは退散!


しかし将軍Gはまだ完全に息絶えてはいない!!
足をのばし、体制を整えている!!


それを見たそうしは息を止め、最後に私の肩をポンと叩いて飛び込んでいきました。



しもむら~~~~っっ!!(泣)






ただ結局スプレーが切れてしまいまして、
2階にいた澤田お父さんが降りてきてティッシュでとどめをさしてくれました。
→to be continued….



1日目はそんな感じで床に就きましたね。

あ、その前に私が窓に映った自分に驚いて叫んではるかを怖がらせたりしましたけど。
申し訳ないです。


ここらにきて完全に今回のアルバムのコンセプトを忘れていることに気が付きました。
もう諦めます。
にんげんだもの。みほを
(ん、それNGじゃね?)



2 日 目 9 : 0 0  a.m.

alt

コンタクトが入らない&寝癖がすごい3番 笑

ちゃんとみんな早起きして練習に臨みましたね!

すごい健康的!
はるかに言わせると「健全な大学生じゃない笑」



サーブカットの練習をしたり


alt

かるびーがしごかれたり


二段トスの練習をしたり



お昼の親子丼もなかなかの量でしたがおいしかったですね~~♪共食い♪共食い♪

二日目は動画をたくさん撮ったので写真があまりないのですが、


はるかのナイススパイクをしゅんすけがとりまくり、

竜生の必殺☆アデリーペンギン滑り込みによって幾度と命拾いし、

大島くんのスパイクも決定率が高くて

素人目線の観察で申し訳ないですが、


さすがに男子試合後半の方になると結構いい感じにみんな疲れてましたね笑



7時間の練習を終えて宿に。

alt

夕飯を食べ終えたらしばらくまったり・・・。


ポケモントレーナーの大島くんとしゅんすけがポケモン勝負を始めたのでそれを観戦。
今のポケモンは進化しすぎてて訳が分かりません・・・。
鳥あえずとりポケモンとほのおタイプが好きです。


大島くんに負けた上にまいとの手厳しい指摘を受けてしゅんすけはだいぶ傷ついていました。笑
はるかはかるびーにどうぶつしょうぎで大敗していたようです。
しかしその敵をまいとが取ってくれたみたいでよかったです。



そして買い出し買い出し。
きっこさんのチータラ主張がすごかった笑
私もチータラ大好きです!!
そして宴会のはじまりはじまり~~~♪♪


初めはゆるやーかに話していたのですが、

最初に異変が起きたのは紛れもなく私。


そうしから最弱の称号をぶんどり顔を真っ赤にして倒れこみました。

本当に弱いんです、アルコールに。

ポケモンでみほっていうタイプがあったら

アルコールタイプの技は32倍ダメージくらいだと思います。
マグニチュードかよ。

おそらくゆめさんには「こうががないようだ・・・」でしょうが。
うつぶせだと息ができないし、広いところであおむけになりたい私は堪らず2階へ向かいましたがここでまさかのミュウツーの逆襲。

あっ!女子風呂の洗面所にやせいのGがとびだしてきた!!


アルコールによって心臓バクバクの息も絶え絶えな私でしたが、


その日一番の悲鳴を上げてしっかりとした足取りで階段を駆け上っていきました。


そのGは女子風呂に軟禁の刑を処されたみたいです。
親族の謀反にでもあったんですかね。


その後7割方回復した私が降りていくと


山手線ゲームやらほうれんそうゲームやらDAIGOゲームで盛り上がっていました。
ぼくSOSHI SOSHI、ギルティギルティ!

私が倒れる前はまだまともだったかるびーが出来上がる一歩手前でした・・・笑


おい、たなか!俺の誕生日は4月26日だぁ!!と説教を始めたり

もっと注げやはるたそ!!!とはるかに絡むかるびーに危機を感じた大島くんがコップ一杯にコーラを注いで
「かるびー、これアルコール50%だから!」
といってアルコールを控えさせようとしていました。優しい笑

そんなかるびーが安らかに眠りについたところで、そろそろと真面目な話が始まりました。

あ、眠っていたかるびーの頭上に佐古くんがはたきおとした新たなGが落下したことは内緒です。知らぬが仏。


さて、その真面目な話ですが、はじまりはさすがバレー大好き少女のはるたそでした。


どうやら彼女は自分のうったスパイクが全部取られていたことに憤慨していたよう。


初めはぶっちに、やがてそうしや竜生やゆめさん、その内たなしゅんや私やけいすけも参加してすごく有意義な会が始まっていました。


練習メニューに変更を加え、みんなの意見も取り入れて練習時間も調整。


はるかいわく「スリーメンと呼べない」スリーメンの改善、


ラインクロス、ネットタッチ、パッシングの取り締まり強化、でしたっけ?


あと女子にもブロックがつくようになるんですよね。


経験者の思い描く然るべきバレーが共有されている事実がうらやましかったです。


今回の討論は今後のサークルで生かされることは間違いないでしょう。


10月の男子試合も楽しみですね。

Z’nのますますの繁栄をお祈り申し上げます。


それでは、またサークルで会いましょう。
すぃーゆー!

alt

8.29~8.31 2015 千葉県 匝瑳市


このページのトップへ