新(年度)歓(迎)合宿!

美穂、書いてくれてありがとう。でも、ちょっと長くない?(笑) by 部長



はい、こんにちは あるばむがかり。の成瀬です。
そういえば前に、アルバム係なんて役職あったのか!?って○山先輩にツッコまれましたが、非公認の役職です。
従って受け継ぐ人がいるのかいないのか・・・。
相続問題はいつの時代も頭を悩ませるものです。
ふぉーえばー!

ではでは本題に参りましょう。
今回の目的地は埼玉県秩父!
集合は池袋でしたが2名(たなしゅん・いわきくん)が来ないので
やむをえず出航。
・・・きっと会えることを信じて。

西武線にゆられてユーラユーラ・・・

向こう岸には平和に談笑する女子たち~

alt

alt

岸のこちら側では熾烈なしりとり!!!
かるびーなんかレポートをカタカタ進めながらの参加でした。
やたら「み」責めにしてくるし、すごいな!
彼は途中ちょいちょいドヤ顔で二文字の単語を口にするのですが
「こま!」
って言った時に停車した駅がたまたま こま駅で笑いました。
噂をすれば影。
あ、レバニラ定食って一単語でいいと思いますか?
ぶっち。にはいろいろくっつけすぎだろ笑との指摘を受けましたが
少なくともレバー・ニラの縮合反応は認めていいのではないでしょうか、という個人的な見解。
はるかは「る」で困ってたっけ、違ったっけ?笑

そうこうしているうちに鬱蒼とした景色に

alt

心なしか空が高い!天高く肥ゆるのは秋だけじゃないね!

そしてそろそろ到着する・・・というときにかるびーが唐突に
「電車が止まったときに単語考えてる人が負けな!!」
と言い出し、ペースアップ!!
結果からいうとかるびーが1回、私が1回負けました笑
なかなかの盛り上がりをみせたしりとりでしたね笑

そして西武秩父駅に到着!
たなしゅん・いわきくんを除く残りのメンバーも合流し、
売店でたいやき美味しそう~たこやき食べたい~などとつかの間うろちょろした後
バスに乗り込みます。
しりとりで準備運動を終えた私はハイテンションのままはるかに
イントロクイズを出して遊んでました。
途中思い出したようにシャボン玉を取り出し窓の外に向かって吹いていましたが
これがちょっと性質の悪いやつでした。
次は普通のシャボン玉持っていこう。

そして踏み切りでバスが止まったかと思うと、汽車のポーーーッ!という音が!

alt

すごい!!!
びっくりしましたね!
ただ、写真を見ても分かるように、皆さん口々に「貼ってあるアニメキャラのシールが残念」と言っていましたね笑
このSL、秩父が大々的に推してるみたいですよ。
SLで検索したら最初にヒットしました。(けんさくけんさくぅ!)

そして本日の宿、宮本家さんに到着!!

alt

alt

玄関の表札にはありがたいことに東京工業大学Zn様との表記!
まあ普通Znだと思いますよね笑
と、いうことで合宿中はバレーボールサークル亜鉛です!ヨロシク!!
亜鉛の詳細は化学科の彼らに聞こう!

荷物を置いたら買出し買出し~~

alt

炎天下という言葉にふさわしい天気でしたね~
たんぽぽがたくさん咲いていました。
結構歩きましたね!
飲み物やらお昼ごはんやら買い終わるといよいよ体育館へ!
と、バスに乗り込むと、ややっ!!たなしゅんを無事発見!!
残り1名。
果たして彼は来るのか・・・!?

なぜか体育館入り口付近が大量の蛾に占領されていて恐怖でしたね。
ちなみに蛾と蝶の見た目の違いは止まっているときに羽を開いているか閉じているか、らしいですよ。がっちょ~ん。
体育館内のむわぁ~っと感(ふぁぶりーず!)にもへこたれず、試合試合!
alt

北国出身だろうが関係ねぇ!とサーバーのゆめさん。

alt

アルミニウム粉塵にのどをやられたらしいセッターぶっち。!

試合がひとしきり終わると各々いろんな競技に笑
個人的には澤田くんがそうしに技をかけていたのが面白かったです~次もよろしく!次は必ずカメラに収める!
私は大縄とドッジビーをやりたかったのですが、人数が集まらなかったのと
正直バッテバテでほとんど動けず、痛恨の極み。

alt

そんな中でも竜生にかけっこの勝負を挑んだよ!有言実行!
んでもってまったく歯が立ちませんでした笑
あんなに大差をつけて負けたのは小6の運動会以来です。
いい加減男子に勝負を挑むのはやめましょう。

はるか・きっこさん・ぶっち。・かるびーのバドミントンは白熱!
器用なぶっち。は軸の曲がったラケットというハンデがあったにも関わらずその日のMVPを獲得していたようです。さすが!

汗をたっぷりかいたあと宿に戻って涼しいお部屋に~♪
男子風呂は知りませんが、女子風呂は露天風呂もありました!
はるかと二人で今後のサークルの行く末についてちょっち語りましたね笑
お風呂から上がり、晩御飯の部屋に向かうと、最後の一人が到着していました。
私なんかほとんど初対面でしたし、いおりんと一緒にいてはるかに指摘されなかったら普通に分かりませんでした。
いわきくん、レアキャラはレアキャラらしく登場してくださいよ~。

そしてそしてやーっと晩御飯~!

alt

私はしゃぶしゃぶ大好きなので内心めちゃめちゃテンション上がりました!
ただ、量がすごかったですね笑
隣ではるかさんが「食べきれな~い」とかわいらしく子供っぷりを発揮してました。
といいつつ、私もそうしになんかを食べてもらった気が・・・なんかそうしに貢献した気分。(←反省の色なし)

alt

澤田くんのそのご飯は何盛りと呼ぶのですか笑笑笑
さすが元柔道部!
普段はいつも自称・おじいちゃんですが、食欲はまだ若い!
そういえば澤田くんの着てるTシャツがハガレンの練成陣みたいんだなぁとずっと思っていました。人間に戻った元柔道部サワダォンス・エルリック笑笑
  注:ハガレン→鋼の錬金術師

お腹いぱーーいで眠くなり、つかの間の充電の時間。
私・はるか・まりか・そうし・いわきくんは散歩がてら一番近くのセブンイレブンへ。
夜道のかえるの歌はすごかったですね~。
くもの巣も結構この身にまといましたよ。
私はいわきくんと初めてたくさんおしゃべりできました!
面白かった笑

宿に戻るとセブンで買ったパルムを女子のみなさんにお届け。
alt

8時だヨ!メガネっこ全員集合~~♪

そしていい時間になったので夜の宴のはじまり!
UNOやる者、UNOジェンガやる者、

alt

なんとかフェスのガチャやる者、

alt

・・・次はもう少し統一感出します?笑

あ、はい!先生!最近の私の悩み。
休日は一人遊びにいそしむ私に大勢で盛り上がる術を授けてください。
(いでよ!シェンロン!!)

UNOジェンガはというと予想のはるか上をいく盛り上がりをみせました笑
かるびーなんてもう真剣そのもの。

alt

はるかがひたすら「もうシュッと!シュッととっちゃえ!!」というかたわら、
「シュッとは駄目!絶対に駄目!笑」というサワダォンス笑
初回が驚くくらい崩れませんでしたね。
かるびーもいわきくんも上手でしたし、私も頑張った!
最期は元の1.5倍近く膨れ上がったところでかるびーが自己破産しました。
まあ、あれはもう限界でしたし・・・笑
ビデオを載せられないのが残念です。

何回かジェンガを繰り返した後、お酒もつまみもなくなってきたということでUNOチーム・UNOジェンガチーム・なんとかガチャチームの負けた人が買出しに行くというルールの下、いおりん・竜生・はるか・かるびー(はるかの保護者)がパシられてゆきました。
え、すごい!!しりとりができた!!
はるか→かるびー→いおり→りゅうせい!![QED]
あなた方は最初からそういう運命にあったのですね・・・。

運命の選ばれし4人が任務の間、私・ぶっち。・きっこさん・そうしはジェンガのブロックでZ’nドミノにレッツチャレンジ!してました。

alt

結局最後まで全部倒れませんでしたね~うーんカーブが難問。

そして帰ってきたかるびーの話を聞くところによると、はるかさんの酔い具合が面白かったとのこと笑
あ、私、走れる~~~!!笑笑
って自分で爆笑しながら爆走してたとか笑笑
ちなみにこの後本領発揮した彼女も、ここまでの記憶はまだあるらしいです笑
というかこんなになるまでジェンガ中飲んでたんですかね笑

ここらへんで12時近かったので、次の日に備えて私は戦線離脱しました。
今はこの選択を少々後悔しています・・・。
この後大盛り上がりだったらしいのに!
アルバムに残せないじゃないか!!
よって宴会のピークは完全伝聞形式でお伝えします。
えーまあとりあえず泥酔はるかさんが出現したみたいです。
男子トイレ門外の変以来みたいですね。
ターゲットはまたもや、たなしゅん笑
はるかがジェンガで勝負して負けたのをなんでだろう、なんでだろう~と連呼していましたが、そりゃ、シュッと!作戦は駄目でしょうね笑
そして複数の証言が得られたのは新品ウイスキー事件。
一本残った新品のウイスキーをはるかが「私持って帰る~」といいだしたかと思うと
次の瞬間にはもう勢いよく4つのコップにコーラ割りをつくっていたそう笑
さすがにこれはまずいと思った男気あるたなしゅんが飲もうとすると
はるかと一つのコップの取り合いに笑笑笑
しまいには「え~なんで飲んじゃうの~~」と言い出す始末笑
うーん、この目で見たかった。

そして次の朝はまあ前日の飲みっぷりからの予想通り、約2名がその身を滅ぼしていましたね、なーむー。
脱落者2名:山崎・野村
朝ごはんは3名いませんでしたし、はるかはお昼まで起きられませんでしたね・・・酒は飲んでも飲まれるな!食べる前に、飲む。(何の話?)

その後さすがははるかさん、川下りには行けるくらいに回復!
一方で野村は・・・ライフが0でした。
野村にご用件のある方は、ピーーッという発信音のあとにお話ください。

そ~して長瀞ライン下り!!
天気やほー!!!(予報)がずっと雨だったので心配でしたがなんとすばらしい快晴ぶり!!

いいですかみなさん、この中に晴れ男/女がいます。
そんな馬鹿な!!ここは密室だったのよ!?
証拠はあんのかよ!
証拠は、おそらく晴れ男/女がまだ持っているはずやで。
で~れでっでっで~♪(コナンBGM)
そう、梅雨前線と桜前線を入れ替えた天気図をね!!(まじか)

・・・・なんかいい加減長くて飽きてきました。
読むのも飽きちゃったでしょう?
取捨選択なぁ・・・。
でもまだチャンネルは回さないで!
いい写真は、この後ですから~~!!(はたようく?)

(体脂肪に)どーーーーん!!!

alt

alt

対岸にいる人に手を振ったり~

alt

alt

手前のそうしが船乗りぽかったり~
割と安全運転でしたね笑
岸に上がってからも楽しかったです。

alt

きゃーーー!!まりか先輩かっこいい!!

alt

はるかさんも負けてません!!

alt

こちらはアングルがかっこいい笑
「きっこ早まらないで!!」(駆け寄るゆみ)

alt

おばショット?らしい笑

alt

ファイトォォォォ!!いっぱぁぁつ!!

alt

なぜか自主規制するそうし!

alt

おや・・・あんなところに倒れてる人が・・・!!
「確認しました、2名です」(そうし&まりか)

alt

「えーただいま現場検証中です」
「1名は昨夜のアルコールなどで私は倒されぬ・・!と言い残し、立ち去った模様」

alt

「ガイシャは20歳前後、崖下に落ちていた いいキズぐすり を拾おうとして転倒、頭部を強く打ち、意識ふ・・・」

alt

「あーーーっと意識を取り戻したようです!」

alt

「ふっ・・・だから言ったでしょ、二日酔いに一番効くのはメロンソーダときゅうりだって」(経験者は語る)
まあ、こんな感じでしょうか。
天気にも恵まれた新歓合宿、楽しかったです~~。
まあ数名は二日酔いに苦しんでいたようですが、
次の合宿ではどうぞお気をつけて笑
合宿係りの澤田くん、ひとまず企画ありがとうございました。
次の合宿は練習合宿ですね。
2泊3日なので最初は体力をサーブしておこう・・・。

ではでは集合写真で〆としましょう。

alt


このページのトップへ