新歓コンパ

さてさて今回はまたしても美穂がこのコーナーを担当しております。部長氏は最近忙しいのでありがたい限りですね(笑)



皆様、久方ぶりです。
…と言っても、ブログの方で猛威を振るっていたのでそんな久しぶりでもないですね、成瀬です。
でもZ’nのイベントとしてはスキー合宿以来、何ヶ月ぶりでしょう?
来たぞTOKYOーーーーっっっ!!!
本拠地は大岡山だからOHOKAYAMAーーーー!!!の方が正しいのかな。

さて、今回は5/15新歓コンパについてです♪
果たして新入生は来るのか、もはや名ばかりの「新歓」コンパになるのではないか、という思いがZ’nメンバーならば誰しも一度は頭をよぎったことでしょう。
しかーーーーーし!!!
なんと素晴らしきかな、3人の新入生が来てくれました☆
しかも3人ともリピーターさん!!!
あと新入生ではないけど新加入生のさこくんも!
Z’nの雰囲気を気に入ってくれたのでしょうか、嬉しいことこの上なしですね。

今回の戦場は土間土間。
遅刻者多数でしたが、結構な人数が集まりましたね。
テンション上がる?♪
テーブルにつくなりあちらこちらで世間話。
私の目の前にはあのすぃば高校コンビが。(Oh!ハイスクールミュージカル)
当然すぃばあるあるトークが始まり、その内男子校あるあるに移行し始めます。

alt

私の左に座っていたはるかさんが
「女の子の友達いるのー?」
新入生くん
「あ、実験がペアなんで…」
「それ相手は友達だと思ってないんじゃない笑笑」
と、例によって失礼なことを言い始めたり、
そうしくんが
「最初はね、(彼女をつくる)希望をもって入学するけど、年を追って悟っていく。」
と、悟り世代臭全開でちょっと失礼な発言も交えたり(ここには明記しない)
最終的には新入生くんが
「大きな声では言えないけど、勉強はどうでもいいんで、彼女とかつくってみたいです笑」
と、正直に締めくくってくれました笑笑

案ずるでない、ほらクラーク博士も言ってたじゃないか。
少年よ、大志を抱け!!
大志:遠大な志望。(明鏡国語辞典より)
え、遠大な……。


そして第二ラウンド。
私の右側には新入生の女の子♪
「こないだ鷹カフェ(だっけ?)行きました!今度フクロウカフェに行きます!」
となんと嬉しい報告!!!もう血圧急上昇↑↑(mihomaru GT)
写真を見せてもらおうとしましたが、なんと悲しき運命か、2人を引き裂いたのは携帯の充電切れという事実。
誰かウィダー買ってきて!!!ウィダー!!10秒チャージして!!(憤怒)
次、練習に来たら絶対に見せてもらおうと思います。

そして新入生ちゃんの向こう側でももう一つの悲劇が。
完全にロミジュリ状態のかるびーと大島くん笑

alt

いつも二人で一つ!なこのコンビですが、
今日は喧嘩中らしく、対角の一番遠い席に座っていました笑
気になるその原因ですが、以下のような証言が得られました。
「俺がね、かるびーとマリオカートやってたときにね、煽りすぎて怒っちゃった笑。なんかね、かるびーがコーンにぶつかる度に煽ってたらね、だんだん無言になっちゃってね、超怖かった。かるびーが帰ったあとにサトウくん(仮)にお前あれはやりすぎって怒られた笑。」
心優しいロミオー島くんは酔ったかるびーを心配してOh!Juliet !となっていましたが、肝心のかるびーは
「大島ぁ!!!俺はなぁ、マリカなんかで怒らねぇ!!」
と吐き捨ててトイレに行ってました笑

そしてそのまま話はオタ話に。
すけさんがオタク全開で両手には持っていないはずのサイリウムが見えました。
はるかさんがしおりんはかわいいとか、すけさんは自分の推しメンの方がかわいいとか、澤田くんはでんぱ組が好きとか、なんか難しい話をしてました。
はるかさんによるとイベントは一人で行くけどライブは一人では行けないらしいです。
澤田くんはチキって行けなくなったらしいです。
(あ、「チキン」は商標権侵害ですよ)
あとすけさんとはるかさんが、アイドルとのツーショットの自分の顔が見たくない、と同調してました。
うーむ、結構長い間話し合いが行われてましたが、いかんせん私の永遠のアイドルはスミレコンゴウインコでジャンルが違うので、あまり内容は覚えていません、すみませんね。

オタ話が終わると(順番違う鴨)、もりそさんの「澤田は二児のパパだろ」という一言から論争が始まります。
はるかさんが澤田くんは45歳だと言い出したかと思えば、すけさんが私は13歳だと喧嘩を売ってきたり、Z’nは随分と年齢層が広い模様。
いやでもさすがにもりそさんが新入生、はキツいのではないでしょうか。
まあ、もりそさんが自分でおっしゃってただけで誰も同意していなかったので、 それが事実です。
ちなみに澤田くんが45歳、と言ったはるかさんは後にどんでん返しをくらいます。
そのあとはどうでしたっけ…
なんかかるびーがOBのお二人にめっちゃ絡んでた気がします。
急に爆笑し始めたり、
「おい、すけぇ!!!」
と言い出したり、
「おいお前、同い年じゃねーーーか!!!!」
ともりそさんに言って
「うっせぇ、違うわ!!!!」
と怒鳴り声の応酬が続いてたりしてました。
その様子を私と新入生ちゃんは二人でクスクス笑ってました。

alt

ノリのいいもりそさん笑
その後ははるかのために私が席を移動し、もりそさんが見事 セット完了。(アムロ、いきまーす)
白ワインのデキャンタを直接飲む羽目になってました☆

alt

私はそんな暴言を吐きながらワインとハイボールを交互に飲むはるかの前で悠々と新入生くんとさこくんとお話ししてました。
新入生くんが100均で買った扇子がすぐ折れたと言ったので、もはやアイスの棒で作ればいい、とアドバイスしたらなぜか大ウケしました。
「そうですね、ガリガリくんの棒で作りますね笑」って言ってくれる優しさ、身にしみます。
そしてさこくんは学科選択のアドバイスをたくさんしてました。
手作り扇子のアドバイスが恥ずかしいですね。
私もちょうど分野で重なる部分があったので参考になりました。
まだほとんど話したことはないですが、さこくんはいつもニコニコしてて癒しキャラになりそうな予感。
私がいた方のテーブルはこんな感じでした。

もう一つのテーブルはどうだったのでしょうか。
竜生の生気が抜けてて席を移動したそうしは顔が赤くて
今日は飲まないから!と宣言通りペースが穏やかだったゆめさん、くらいしか観察できませんでした、すみません。
…アルバム係として次からは飲み会全体のレポートができるように精進します!
…あるばむがかり。

とまあ、1次会はこんな感じでお開きになりました。

この後、私に地味に落ち込む出来事が起きるわけですが
そんな私的な話はさておき、
2次会の様子もちょこっとご覧にいれましょう。

…うーん、以下の写真、
…やはりR指定ですかね。
まあ、よくよく見なければ大丈夫でしょう。

alt

なんと仲睦まじいOB二人 笑。
何がR指定かって、眠っているもりそさんの目ですね笑
眠ってるんですよ…笑
よくよく見ると半開きで焦点が合っていないんです…怖い!笑
はるかさんの上手いたとえを引用しましょう。
「(閉じたまぶたがゆっくり開いていく様子が)砂抜きしてる貝みたい。ときどきピクピクしてるやつ。」
澤田くんははるかさんのとなりで冷静な面持ちで
「もりそさんは合宿のときいつも半目だからね」と言い、
すけさんいわく、
「授業中寝てるな、と思ったら視線がこっちを向いたままなんだよね笑笑」だそうで、さすがZ’n歴の長い先輩方は分かってらっしゃる。
私とはるかはもりそさんの真正面で笑いをこらえきれませんでした。
たぶんもっと上級者向けver.はすけさんが撮ってるので見たい方はせがんでみてください笑
このもりそさん半目状態が続く中、並行して行われた議論では
はるかさんがいつのまにか35歳、澤田くんが33歳 なってました。
すけさんの
「澤田、お前スーパーのおばちゃんと年齢層一緒じゃん!」
という発言に対し澤田くんは
「そうか、俺なんでスーパーのおばちゃんと仲良いのかと思ったら年齢層が一緒なのか!」
と納得していました。
いやもうホント、澤田くんはいいパパになりそうですね。

そして結局最後までもりそさんは半目のまま、2次会もお開きになりました。
途中何回か目が開いた状態で動いてましたが、(ク、クララが立ったーー!)
2秒後にはガクンとなってまた砂抜き中の貝が具現化したのでたぶん起きてなかったのでしょう。

あ、そういえば2次会のお店がたまたま前回の焼肉の時の2次会と同じお店でした!
あの伝説の、はるかさんが男子トイレのドアを開けた、あの現場です。
男子トイレ門外の変。
現代の井伊直弼はたなかしゅんすけでしたか…。

まあ、こんな感じで私は今回もめいっぱい楽しみました。
新入生さん二人とも仲良くなったし、なかなか「新歓」ぽかったのでは…!?
次のイベントは…新歓合宿ですね。
たぶん正式名称は新(年度)歓(迎)合宿、ですけど、
新加入生のさこくんもいるし、降り注ぐ太陽光にへこたれず楽しみましょう。
私は大縄がやりたくて宣言通りアマゾンで買いました。(ビバ☆有言実行)
ついでに「この商品を見た人が買っているのは?」の欄にのせられて
ドッジビー用のフライングディスクも買いました。
アマゾネス戦略は恐ろしい。

そんなわけでもう今から新歓合宿、楽しみです!!
再三申し上げますが、プライベートな日記となってしまい、無念でございます。
最後に、めっちゃ少人数だけど集合写真ぽい写真を。
チャンネルはそのままで!!

alt


このページのトップへ